Happy Days〜♪ Our Favorites

愛犬と一緒の生活で選んだグッズや選び方を綴っています。

夏の準備②、お気に入りの愛犬用ネッククーラー♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今回は大河の夏のお散歩グッズを紹介します。

これもいろいろ使ってみて、今残っているものはある程度ふるいにかかったものです。

 

f:id:lovelyanzu:20200616123603j:plain

今の暑さ対策グッズ

 

ネッククーラーはコレ!

本格的な暑さがやってきたときはもうこれ一択です。

鼻ぺちゃさんのお店で購入したネッククーラー。

首一周しっかり冷やせるように保冷剤のポケットが4つ付いています。

一周冷やせるという点が安心ポイント!

もうだいぶ古くて、今年出してみたら汚れが残っていました・汗

f:id:lovelyanzu:20200616123648j:plain

ママのお気に入り

www.pechaland.com

 

今サイトを覗いてみたら派手目の柄しかなかったので、

類似品ないか探してみたところ、ありました。楽天に。

 

 

 

アマゾンにも似た商品ありました。

保冷剤が2つ入ります。長いやつが2つなのかな?!

 

 

予備の保冷剤用クーラーバックが必需品

1枚目の写真の右上のバックがクーラーバックです。

ワンコ友だちにもらったビールのおまけに付いていたクーラーバック( ´艸`)

大きさがちょうどよくてずっと使ってます。

そろそろだいぶくたびれてきたので買換えのために調べてみました。

小さいクーラーバッグって、ランチバックになるんですね。

うーん、ちょっと大きめだな・汗

 

 

夏のピークにはクールTシャツも

大河は洋服が好きではないのでクールTシャツの出番は最後です。

濡らして着るTシャツも使いましたが、

飼い主が面倒で使わなくなりました。

結局、定番アルファアイコンのTシャツなど数枚あるものを

使いまわしています。

 

shop-alphaicon.com

 

 

参考になったよと思ったら、シェアやフォローをしてもらえると嬉しいです。

では、また(^-^)ニコ