Happy Days〜♪ Our Favorites

愛犬と一緒の生活で選んだグッズや選び方を綴っています。

夏の準備、愛犬のクールマットは人間用を使っています

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

28度を超える日が増えてきた大河地方です。

外気が28度くらいになってくると室内は25度くらいになり始めます。

そうすると、愛犬向けに夏の支度が始まります。

 

と言っても、

愛犬・大河が寝る場所を選べるように1つ敷物を増やすだけです。

大河10歳ですが、結局よく使うのはこれです。

 

愛犬のお気に入りは人間用のクールマット

写真のこの商品はもう5年以上使っていると思います。

杏子ママ用に購入したのですが、体が冷えすぎてしまい、

大河に譲ってみたところ、お気に入りのクールマットになっています。

上にかけているシーツのようなものは、

クール触感の生地をフラットシーツのように使っています。

  

f:id:lovelyanzu:20200608113430j:plain

こんな感じで使っています

 

f:id:lovelyanzu:20200608113512j:plain

大河はこんな感じ、今年は5月に出していました

 

 

類似の商品探してみました。

冷感マットはサイズが複数あります。生地は色が選べます。

 

 

 

愛犬用のクールマット、いろいろ失敗しました

いろいろな素材のものが売られていますが、

ワンコの個体それぞれに好みがあるんですよね、きっと。

冷たさとか感触とか。

 

買ったけど使われなかったものたちは・・・

 

■アルミ製品

何かの商品でもらったのですが、大河は使わなかったです。

ペティオ (Petio) クールアルミシート ペット用 L サイズ
 

 

■大理石

 40✖️40㎝が大理石の中ではお手頃価格、2枚購入しました。

玄関の大理石の上で寝るより、飼い主と同じ室内でいる方が良いようで、

使っている時期もありました。

クールマットが来てからは使わなくなったので、しまいっぱなしで出番がありません。

 

 

■ペット用のクールマット

いくつか試しましたが、冷感の継続時間が短いような?

ワンコサイズを買うからかな?

身体のサイズにあった小さめを選びがちだったからかなぁと思っています。

 少し、大き目を選ぶのがいいのかもしれませんね。

 

 

 参考になったよと思ったら、シェアやフォローをしてもらえると嬉しいです。